小さい夏

もうすっかり秋ですね。
やっと気持ちが落ち着いてきたので、夏の思い出を記したいと思います。
小さな夏の思い出を、ずっと忘れないように..



ハピのワクチン接種の時、動物病院で「里親募集」の貼り紙を見ました。
ブリーダーからブリーダーへ、何度もたらい廻しにされたフレンチブルドッグ。
同じ市内の方が、見るに見かねて保護されたのです。
年齢も名前も分からず、夏に保護されたので「小夏」と名づけたそうです。




c0096342_14413766.jpg

すぐに連絡し、うちには(大きいですが)猫がいるので
トライアルさせてもらうことになりました。




c0096342_14415114.jpg

小夏はとてもいいコで、猫たちともすぐに慣れてくれました。
無駄吠えも、イタズラもしません。




c0096342_14421643.jpg

しかしながら、うちは二人とも働いているため、しつけもままならず、
何より日中のお留守番が心配で、そして可哀想でなりませんでした。




いろいろ考えた末、小夏と一緒に暮らすことを断念しました。




お別れの日の小夏。

c0096342_14423812.jpg
「結局私もたらい廻しにしちゃったね。本当にごめんね。」










c0096342_14425355.jpg


小夏は今、無事に里親さんも見つかり、とっても幸せに暮らしています。
うちに居たのはわずか数日でしたが、彼女のことはずっと忘れません。

[PR]
by gatto-grasso | 2008-09-21 15:05 | diario


ありがとうございました。


by gatto-grasso

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

Happy ハピちゃん
体重8.7kgのアメリカンショートヘア。略してデブショー。

Nyan Corleone
ニャンさん

独眼猫茶寅。マグロ缶(安いの)大好き♪

Monaca モナちん
出がらしのミルクティー色。保護した時は165gでした。

料理長の寝言シリーズ
「我ら、キャッツアイ!
ニャン!!
シャー!!!
ブー!!!!
・・ニャンしゃぶ?」









カテゴリ

diario
miao
buono!
fedelissimo
arredamento
moda
cinema
regalo
見張り番

以前の記事

2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

検索

画像一覧

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫