カテゴリ:miao( 100 )

あの頃君は青かった

先日1年ぶりに脱皮したジョニーですが、とうとう3度目の春を迎えました。
最近はエサをイカから普通のザリガニ用に替えたためか、
以前より青みがなくなってきました。


それでは青い頃のジョニーをご覧ください。(注:音出ます。)


【逃げるジョニー】


後ずさりしてます。




【追い詰められるジョニー】





【抵抗するジョニー】


必死の抵抗で、モナカのヒゲを切ってしまいます。
てか、ハピ何やってるの!?




【それでも狙われるジョニー】


ハピだけでなくモナカにも狙われてます。
それにしてもザリガニってどのくらい生きるんですかね?


今日はジョニーが主役でした。


猫鍋ならぬ..
[PR]
by gatto-grasso | 2008-03-09 13:15 | miao

爪切り

猫の爪切りは、料理長の担当です。えぇ、私は不器用なんで・・( ̄ー ̄;
料理長はあっという間に切ってしまうのですが、それでもやっぱり嫌がります。



c0096342_20125663.jpg





c0096342_2221869.jpg





c0096342_2225036.jpg





c0096342_2231066.jpg
横山弁護士か!?(←古っ!)




コタツに逃げ込むモナカ。
c0096342_22523112.jpg


ハピは逃げも隠れも動きもしません。 

[PR]
by gatto-grasso | 2008-03-04 22:22 | miao

ひな祭り

c0096342_22303026.jpg




♪あかりをつけましょ
c0096342_2318698.jpg




♪お花をあげましょ
c0096342_22462986.jpg




♪五人ばやしの
c0096342_22581287.jpg




♪今日はたのしい
c0096342_2343311.jpg





c0096342_2393196.jpg




c0096342_236812.jpg


ハピちゃんの梅干色のお鼻に


お雛さま見る?
[PR]
by gatto-grasso | 2008-02-28 23:23 | miao

ハピの十戒!?

先日コチラで、『犬の十戒』 『猫の十戒』
そして『正宗にぃちゃんの十戒』を紹介していましたが、
早速うちでも『ハピの十戒』を聞いてみることにしました。


c0096342_23304722.jpg


1.朝、ボクが物を落としていたら、それはゴハンの合図です。
ベッドの中から「コラ~ッ!」と怒って、その後すぐに二度寝しないでください。


2.ボクがニャンさんやモナカのゴハンの残りを食べている時、
「ハピちゃん!?ハピちゃん!ハピちゃんっ!!(怒)」と呼ばないでください。
思わず急いで食べてしまいます。


3.ボクが料理長のお膝に乗っている時、羨ましそうに見ないでください。
アナタが乗ったら、料理長は前が見えません。
c0096342_2374712.jpg
漬けマグロの竜田揚げ



4.ボクがウ○チに砂をかけないことを叱らないでください。
その後ニャンさんが綺麗にかけてくれます。


5.玄関のドアを閉めないでください。
料理長の帰りをじっと待っているのですから。
c0096342_23161066.jpg



6.ボクが玄関の外にいる時、家の中から「コラ~ッ!」と怒鳴らないでください。
たまたま近くを通った大家さんの孫が驚いて泣いてしまいます。(←実話)
トラウマになったらどうするんですか!


7.ベッドには入らないでください。
ボクと料理長でダブルベッドはいっぱいです。


8.ボクが寝ている時、「いびきがうるさい!」と起こさないでください。
でも呼吸が10秒止まったら睡眠時無呼吸なので、すぐに起こしてください。






あれ!?ハピちゃん、まだ8つだよ。


c0096342_23312535.jpg


そうそう、モナカが孫悟空で料理長が三蔵法師・・
っておいっ!!(; ̄Д ̄)ノ


c0096342_2355104.jpg


天竺には美味しいご馳走が!?

[PR]
by gatto-grasso | 2008-02-22 22:46 | miao

積雪

今週末も雪が降りました。

c0096342_13304983.jpg




せっかく積もったので、3匹に肉球の足跡をつけてもらいました。




先鋒はニャンさん。



真っ先に飛び出しました。



モナカにとっては初めて見る雪。



へっぴり腰です^^;



そして大御所。



オチなくてすみませんヽ( ̄ー ̄;)



タプ腹は雪すれすれです。


雪の上で..
[PR]
by gatto-grasso | 2008-02-10 14:37 | miao

節分'08

c0096342_17494084.jpg





c0096342_17495892.jpg





c0096342_17502031.jpg





c0096342_17503681.jpg





c0096342_1751342.jpg





c0096342_17511942.jpg





c0096342_22242259.jpg


高木ブー ラムちゃんシリーズはこちら♪ →  


福は~ポチッ♪



c0096342_17514155.jpg

[PR]
by gatto-grasso | 2008-02-03 17:58 | miao

なくて七癖

モナカは例の座り方以外にも、よく変な格好をします。


c0096342_23522036.jpg




例えばコチラ↓
c0096342_23513079.jpg
どこがヘンか分かりますか?




c0096342_23525531.jpg




これはヘンというより、癖かな?
c0096342_23544949.jpg
骨折してた方を必ず上に乗せるんです。


そしてこちらは..
[PR]
by gatto-grasso | 2008-01-25 23:57 | miao

ワクチン接種

今日はニャンさんとモナカをワクチン接種に連れて行きました。


c0096342_05848.jpg
このキャリー、ハピの場合1匹でキツキツ。




診察室では・・
c0096342_103780.jpg
モナカは怯え、ブルブル震えています。




c0096342_114641.jpg





c0096342_112410.jpg





c0096342_1133113.jpg


無事2匹ともワクチン接種が終わりましたが、
体重はそれぞれ、モナカ3.8kg、ニャン5.8kgと2匹仲良く0.3kg増。
先生曰く「モナカちゃんは無駄な贅肉もなく、とてもいい体です。」
ってことはニャンさんは贅肉だらけ!?
・・否定はしません( ̄▽ ̄;)


ちなみにニャンさんの写真がないのは、逃げようとするので私が抑え
モナカが料理長にしがみついていたからです。


** おまけ **
[PR]
by gatto-grasso | 2008-01-13 23:32 | miao

おせちもいいけど・・

c0096342_19575040.jpg




c0096342_19581549.jpg




c0096342_19583752.jpg




c0096342_1958535.jpg
まいう~だよ、ハピちゃんっ!!(*>▽<)ノ
ピザ以外ぜーんぶ料理長作♪うふっ
いや~「もぅ食べられない」を何度言ったことか(*≧m≦)





c0096342_19592392.jpg




c0096342_1959429.jpg




c0096342_20154646.jpg



茶色いツチノコ増量中。

[PR]
by gatto-grasso | 2008-01-04 20:07 | miao

Sign

僅かだって明かりが心に灯るなら
大切にしなきゃ と僕らは誓った


c0096342_2232745.jpg


めぐり逢った すべてのものから送られるサイン
もう 何ひとつ見逃さない
そうやって暮らしてゆこう


c0096342_224444.jpg


残された時間が僕らにはあるから
大切にしなきゃと 小さく笑った


c0096342_2242730.jpg


君が見せる仕草 僕を強くさせるサイン
もう 何ひとつ見落とさない
そうやって暮らしてゆこう
そんなことを考えている

Sign Mr.Children


今年1年..
[PR]
by gatto-grasso | 2007-12-30 22:11 | miao


ありがとうございました。


by gatto-grasso

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

Happy ハピちゃん
体重8.7kgのアメリカンショートヘア。略してデブショー。

Nyan Corleone
ニャンさん

独眼猫茶寅。マグロ缶(安いの)大好き♪

Monaca モナちん
出がらしのミルクティー色。保護した時は165gでした。

料理長の寝言シリーズ
「我ら、キャッツアイ!
ニャン!!
シャー!!!
ブー!!!!
・・ニャンしゃぶ?」









カテゴリ

diario
miao
buono!
fedelissimo
arredamento
moda
cinema
regalo
見張り番

以前の記事

2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

検索

画像一覧

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫