カテゴリ:buono!( 43 )

おいし~!まいう~!ポンポンや~!

ニャンさんの067.gifにたくさんのお祝いコメントを頂き、ありがとうございました。


ニャンさんの誕生日は、実のところ定かではありません。
目が開いた頃、動物病院の前に捨てられていたからです。
その動物病院の先生が、多分この頃に生まれたのだろう・・と
キリのよい8月1日に決めてくれました。


動物病院で飼われていた時は、日中ずっとケージの中で、
先生の診察終了後にケージから出してもらい、遊んでもらっていたそうです。
うちに来て激太りしちゃったニャンさんだけど、今は幸せなのかな?


c0096342_21552242.jpg


病院では『チャトラン』と呼ばれてました。


先日..>>
[PR]
by gatto-grasso | 2008-08-06 22:46 | buono!

かずやの煉

このブログが本に載ることについて、
たくさんのお祝いのコメントありがとうございました。
間もなく手元に届く予定ですので、また紹介させて頂きます。
お付き合いのほど^^




さて、こちらはなかなか手に入らないという、
話題の和菓子 かずやの煉
会社のSドンが予約&並んで買ってきてくれました。

c0096342_025694.jpg
1日192個の限定で、予約をしなければなかなか手に入らないため
「幻の煉り菓子」と呼ばれているそうです。




c0096342_031359.jpg
ブランデーでつけた梅酒と一緒に。




c0096342_0508.jpg
料理長曰く、甘さも程よく、抹茶の味と笹の風味がきいて..




まいう~だよ、モナちん♡




c0096342_051738.jpg

料理長の白いお口には合ったようで、大絶賛でした。
別の練り菓子はお取り寄せできるみたいなので、
さっそく取り寄せようかな(⌒ー⌒)b

専務は2箱(12個)買ったけど、食べ切れたのだろうか。

[PR]
by gatto-grasso | 2008-05-15 00:30 | buono!

グリル満天星

GWなのでせっかくだから外に食事に行こうと、
予てから気になっていたこちらの本店に行ってきました。



c0096342_2385764.jpg
私はハンバーグステーキ。料理長は大好物のメンチカツレツを。
フラッシュたけなかったので暗いっす(-ω-;)



ハンバーグは美味しかったけど、メンチは・・

c0096342_23244448.jpg

和幸の方が美味しいとか言ってました( -ノェ-)コッソリ


メンチとハンバーグ、もしかして中身同じ!?

[PR]
by gatto-grasso | 2008-05-06 23:34 | buono!

ひびや36

結局、今年はお花見に行けませんでしたが、
先週、日比谷公園の中にあるこちらでランチを楽しみました。



c0096342_2363176.jpg




c0096342_237336.jpg
お天気がよかったのでテラス席で。




c0096342_23738100.jpg
でもここのオムライス、私には小さかった(ノ_-。)



今度はタイ飯を大盛りで!と心に誓った私なのでした~


お腹を空かした私に..>>
[PR]
by gatto-grasso | 2008-04-07 23:19 | buono!

菜の花のパスタ

すっかり春めいてきましたね。
ハンソデ王子にとっては冬の時代突入ですが・・( ̄m ̄*)プッ


料理長は花粉症なので春はつらい季節です。
スギ以外にもヒノキ、ブタクサ、コスモス..
そんな花粉症の総合商社のような料理長が、
菜の花でパスタを作ってくれました。


c0096342_22204044.jpg
今回はハピちゃんが入りきれてません(; ̄ー ̄A




代わりと言ってはなんですが、こたつの中をチラッと..
c0096342_22232920.jpg
↑料理長の足




ニャンさんも料理長が好きなのね(〃▽〃)
c0096342_22245882.jpg


菜の花は実家製です♪

[PR]
by gatto-grasso | 2008-03-17 22:41 | buono!

料理長レシピ oishii

たまには料理長のレシピを公開♥


c0096342_23171556.jpgイカとセロリときのこの炒め物
~略して『イセキ』~

●材料
イカ・・・好きなだけ
セロリ・・・好きなだけ
エリンギ・・・好きなだけ
ぶなしめじ・・・好きなだけ
にんにく・・・適量
鷹の爪・・・適量
オリーブオイル・・・適量
バター・・・適量
白ワイン・・・適量
塩・・・適量
こしょう・・・適量






●作り方
1.アーリオ・オーリオ(オリーブオイルににんにくと鷹の爪で風味をつける)を作る。
2.バターを入れる。
3.バターが溶けかかったところにイカを入れて炒める。
4.油に色がついてきたら(イカの旨味がついてきたら)白ワインを投入。
5.アルコール分を飛ばし、セロリときのこを入れて炒める。
6.きのこに火を通しながら、塩・こしょうで味付ける。
7.きのこに火が通ったら完成!




c0096342_23174759.jpg




c0096342_2318522.jpg
えぇ、こちらは私が作りましたが・・何か?( ̄ー ̄;)


なぜかハピには分かるようです^^;


そしてこちらは..
[PR]
by gatto-grasso | 2008-03-12 23:44 | buono!

鉄板焼SHOW

c0096342_23365816.jpg昨日は日曜日にもかかわらず、
料理長が仕事だったので
県庁所在地で待ち合わせをし、
こちらで食事をしてきました。

思わず通り過ぎそうになったほど、
隠れ家的な佇まい。











c0096342_23411221.jpgさすが浦和、けっこうレッズの選手が来るらしい。
‥って三都主以外わからないけど( ̄∇ ̄*)ゞ















c0096342_23433655.jpg
私は特選黒毛和牛のサーロイン。




料理長はヒレを。
c0096342_23442050.jpg
私の残した脂身を、またもやハンソデ王子に送る料理長ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ




c0096342_23445841.jpg
シェフはフレンチ出身だそうです。




とてもよい方で、快くこちら↓の撮影に協力してくれました^^



念願の炎ボワッ!(雄叫びをあげているので注意!!)



料理は美味しかったし、お店の雰囲気もシェフも温かく、
また行きたくなるお店です(°∀°)b



c0096342_0275385.jpg


炎でかっ!!


浦和って..
[PR]
by gatto-grasso | 2008-02-25 12:00 | buono!

Birthday '08

今日は私のウン十ウン回目の誕生日。
一年ぶりにこちらのお店へ。


c0096342_23344343.jpg



c0096342_23351678.jpg
菜の花とアサリのパスタはメニューにないもの。



c0096342_23352781.jpg
洋梨のタルトはなぜか私だけの胃の中へ。



そして..
c0096342_23472193.jpg
ロースステーキの脂身の写メを、半ソデ王子(友人・仮名)に送る料理長。
アホか ┐( ̄ヘ ̄)┌



もしかしてシェフ変わったかも!?


先日のバレンタインでは..
[PR]
by gatto-grasso | 2008-02-17 23:55 | buono!

Valentine '08

今年のバレンタインはCOVAでザッハトルテを。



c0096342_23161968.jpg















ハート形がらぶりぃ~♪








c0096342_23293643.jpg














スパークリングワインはCAVA
韻を踏んでみました。






とりあえず今夜は2人で半分だけ。
「今日はこのくらいにしといてやるか!」



21時過ぎのスイーツは危険です。


出た!
[PR]
by gatto-grasso | 2008-02-14 23:57 | buono!

値上げ問題

c0096342_22231029.jpg
おやおやハピちゃん、真剣な顔してどしたの?





c0096342_22233245.jpg
そうなのよ!
週末のブランチは決まってパスタだから
我が家の家計は大打撃(ノ◇≦;)





今日も実家産ほうれん草を使って。
c0096342_22253879.jpg





c0096342_22264923.jpg





c0096342_2224093.jpg





c0096342_22244654.jpg


一人前150gです。(麺だけで)


ちなみに夕飯は..
[PR]
by gatto-grasso | 2008-01-27 22:50 | buono!


ありがとうございました。


by gatto-grasso

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

Happy ハピちゃん
体重8.7kgのアメリカンショートヘア。略してデブショー。

Nyan Corleone
ニャンさん

独眼猫茶寅。マグロ缶(安いの)大好き♪

Monaca モナちん
出がらしのミルクティー色。保護した時は165gでした。

料理長の寝言シリーズ
「我ら、キャッツアイ!
ニャン!!
シャー!!!
ブー!!!!
・・ニャンしゃぶ?」









カテゴリ

diario
miao
buono!
fedelissimo
arredamento
moda
cinema
regalo
見張り番

以前の記事

2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

検索

画像一覧

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫