カテゴリ:buono!( 43 )

やきとり

埼玉県東松山市の名物は『やきとり』です。
やきとりはやきとりでも鶏肉ではなく、
豚肉を炭火でじっくり焼いたものをいいます。
そして辛味の効いた味噌だれをつけて食べる、
これが『やきとり』なのです。



その『やきとり』のお店、かしら屋に行ってきました。

c0096342_2352393.jpg


ここのお店は豚のほほ肉、かしらのやきとり。
そして「ストップ!」と言うまでやきとりが出続けます。
まさに、わんこそばシステム。


c0096342_236112.jpg
ネギは深谷ネギ。まいう~♪



もちろんメニューは『やきとり』だけではありません。
串もの全般があります。
c0096342_23104131.jpg
ニンニクも頼んでみた。これまたまいう~♪♪


料理長と二人で食べて飲んで・・5千円もいきません。
もし埼玉に来たならぜひ寄ってみて下さい。




** おまけ **


やきとりだけでは足らなかった。。

c0096342_23165875.jpg
2軒目です^^;




[PR]
by gatto-grasso | 2007-03-18 23:21 | buono!

フワクノトシ

先週のことですが、17日は私の誕生日でした。(ノ´∀`*)
・・えぇ、ハタチになりましたが、何か?


c0096342_23405583.jpg



とゆーことで、料理長といつものお店に..

c0096342_22191071.jpg



c0096342_226126.jpgc0096342_2274977.jpg









c0096342_2292254.jpgc0096342_2294573.jpg










どれも美味しかったのですが、
特に小エビ、菜の花、アスパラのファルファッレは最高!!
(頼む前、ファルファッレって何??と思いましたが・・^^;)


そしてプレゼントはずっと欲しかったスニーカー
料理長、ありがとう&ごちそうさま♪


それではハタチを祝して(←まだ言う)動画をどうぞ。
(注:音出ます。3分以上あります。)





[PR]
by gatto-grasso | 2007-02-21 23:55 | buono!

柚子

実家で母が作っている柚子をもらって来ました。
(ちなみに奥の蜜柑も母製です。)

c0096342_1549760.jpg



検品は二匹がかり。

c0096342_15552281.jpg



c0096342_15555946.jpg




柚子湯もいいけど、やっぱり・・

c0096342_15564081.jpg
焼酎の柚子割りですな♪




** おまけ **

実家の近くのラーメン屋さん。
とっても美味しくて、実家に行くと必ず寄ります。

c0096342_15594414.jpg

なんでも店主さんは純蓮で修行したとか。。
石神ナントカさんもお薦めしているお店です。


c0096342_16173016.jpgちなみに料理長の実家で飼ってるあたりちゃんは
ここで拾いました。













[PR]
by gatto-grasso | 2007-01-21 16:21 | buono!

忘年会

今年の忘年会は、友人のビタオシ部長(仮名)がフグを取り寄せてくれました。


c0096342_1336519.jpg

こんなにたくさん、食べきれるかしら♪(人´∀`) ・・え?私なら食べきれるって!?



c0096342_13312098.jpg

フグ刺 ウマ━(゚∀゚)━ッ!!!!!!



残りは料理長が鍋に..

c0096342_1340169.jpg

お腹ポンポンや~(≧▽≦)ノ



そしてデザートは・・ まだ食うんかい!?
友人・芋芋芋さん(仮名)が先日の大学イモに続きスィートポテトを♪


c0096342_1345147.jpg












c0096342_1449178.jpg










HPはコチラ♪





c0096342_14262055.jpg


はぃ?きっちり完食しましたが?


c0096342_13494070.jpg
○| ̄|_グフー..


** おまけ **
[PR]
by gatto-grasso | 2006-12-30 14:07 | buono!

クリスマス・ディナー

昨日は近くのイタリアン・レストランへ行ってきました。


c0096342_153451.jpg




c0096342_14424292.jpgc0096342_1443520.jpg









c0096342_1447521.jpgc0096342_14472919.jpg











ハーフ・コースだったのですが、前菜が2つも出たせいかメインが食べきれなかった。
私としたことが!!((>д<))



c0096342_1584689.jpg



マンションに着き、エレベーターで乗り合わせた人に「お休みなさい」と言うつもりが
思わず「ご馳走さま」と言ってしまった私・・それ程お腹いっぱいでした。



そして料理長のクリスマス・プレゼントのリボンにじゃれる二匹。(注:音が出ます!)



ハピの右ストレートが炸裂!




その頃ニャンさんは・・






c0096342_1526368.jpg


クリスマスに酔い潰れたオッサンか!!




[PR]
by gatto-grasso | 2006-12-26 15:36 | buono!

カニ鍋再び

友人がネットでカニを安く手に入れたとのことで、早速お呼ばれしてきました。



猫&酒好きの友人へのお土産はもちろん・・

c0096342_2152575.jpg
G.A.シュミット ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ・ゼクト
黒猫のラベルで有名な、シュヴァルツ・カッツのスパークリング・ワインです。



鍋が待ちきれない私達に、料理長が冷蔵庫の残り物で作ってくれました。

c0096342_2155138.jpg
スモークのタンがイタリアンに変身!




キキドンは待ちきれずおネム・・Zzz

c0096342_2161024.jpg
ニャンさんよりちょっと薄い茶トラ^^
これからだんだん濃くなるのかな?




お待たせ!

c0096342_21746.jpg
カニ鍋じゃーん!!




c0096342_2173115.jpg
た、たしかに・・(汗



ちなみに友達がGETしたカニはこちら→

4人で2㌔は食べきれず、第2弾(第3弾?)も催される模様。。




[PR]
by gatto-grasso | 2006-11-27 21:20 | buono!

新そば祭り

新そばの季節ですね。
そば大好きな料理長に連れられ、秩父の新そば祭りに行って来ました。



c0096342_20544588.jpg

この日は小雨がぱらつき、秩父は5℃くらい。さぶっ!!



秩父は"蕎麦の町"で、そばの収穫が終わるこの時期には美味しい新そばが頂けます。
地元のお蕎麦屋さんが数軒出店しており、限定4500食が500円ということなので・・



1軒目!
c0096342_20574559.jpg




2軒目!!
c0096342_2058954.jpg




3軒目!!!
c0096342_20582639.jpg
ここが一番美味しかった。




c0096342_21131994.jpg
お腹いっぱいで、さすがにこれは食べられず^^;




こんなものも売ってたり。
c0096342_21112221.jpg


そして..
[PR]
by gatto-grasso | 2006-11-20 21:32 | buono!

お土産

福岡の友人から明太子のお土産。

c0096342_23202564.jpg

明太子でかっ!これでご飯4杯はいけます。



こちらは別の友人(都内在住)のお土産。

c0096342_23204283.jpg

蜜がとろ~んとして、これまたまいう~♪
しまった!どこで買ったか聞いてない!!




c0096342_0371510.jpg




c0096342_0372920.jpg




c0096342_0483489.jpg



c0096342_232187.jpg





博多に着いた友人からメールが・・
テニスクラブで拾ったそうです^^




[PR]
by gatto-grasso | 2006-11-13 23:13 | buono!

六花亭&ロイズ

北海道のお土産でカニ以外にお願いしたもの、それは...


c0096342_1710474.jpg




c0096342_1773289.jpg
マルセイ チーズ&ビスケットは
baby-zooちゃんの記事で知りました。
バターサンドより断然美味しい!
レーズン嫌いの私たちには
もってこい。チーズも程よく甘く、
レアチーズケーキみたい。
ビスケットに挟んで食べて・・
という説明書、食べ終わってから気づきました。




c0096342_21555959.jpg

ロイズ ナッティバーチョコレートはmangopuddingちゃんの記事で知りました。
4種類のナッツに加え、
クッキークランチも入っているの。
これまた美味しい!
私も一日一本の楽しみにします。




お二人の記事、ナイス☆タイミングでした~!
そして美味しい情報をいつもありがとん♪♪



ちなみに料理長が滞在した旭川、日中は3℃、夜は氷点下だったそうです。
c0096342_21293228.jpg





[PR]
by gatto-grasso | 2006-10-30 21:19 | buono!

蟹!かに!カニ!

料理長が北海道出張のお土産にカニを買ってきてくれたので、
友人の酒の女神aruちゃんちでカニ食べ放題祭り開催。


c0096342_1352546.jpg
タラバ!



c0096342_1362964.jpg
花咲!



トゲトゲ!!c0096342_13461519.jpgc0096342_1321534.jpg











c0096342_13213039.jpgc0096342_1359536.jpg












鍋まで待ちきれない私たちに、料理長がカニのアラビアータを・・
c0096342_13273451.jpg

c0096342_13275413.jpg









カニ肉てんこ盛り!





ここにも待ちきれない方が・・
c0096342_1311837.jpg
いつの間にか入ってました。ヽ(`Д´)ノキキドン、コラァ!




カニ鍋お待たせ~
c0096342_13363282.jpg
カニ・・見えませんが?




〆はおうどん。
c0096342_13374966.jpg




c0096342_14213738.jpg




c0096342_1473358.jpg






c0096342_14174255.jpg





[PR]
by gatto-grasso | 2006-10-29 14:17 | buono!


ありがとうございました。


by gatto-grasso

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

Happy ハピちゃん
体重8.7kgのアメリカンショートヘア。略してデブショー。

Nyan Corleone
ニャンさん

独眼猫茶寅。マグロ缶(安いの)大好き♪

Monaca モナちん
出がらしのミルクティー色。保護した時は165gでした。

料理長の寝言シリーズ
「我ら、キャッツアイ!
ニャン!!
シャー!!!
ブー!!!!
・・ニャンしゃぶ?」









カテゴリ

diario
miao
buono!
fedelissimo
arredamento
moda
cinema
regalo
見張り番

以前の記事

2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

検索

画像一覧

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫