<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ベランダでブランチ

昨日とはうって変わって、彩の国は雲一つない秋晴れ。


c0096342_1444250.jpg






せっかくなのでブランチはベランダで食べることにしました。
c0096342_1444594.jpg
もちろんビール発泡酒つき♪
お外で食べると格別に美味しいのはナゼ?






早速そこへ、美味しい匂いを嗅ぎつけた大御所登場!
c0096342_14461455.jpg






c0096342_14472431.jpg
可愛い顔でおねだり(ノ´∀`*)





残念ですが、うちはあっという間にご馳走さまですよ。
c0096342_14483793.jpg






c0096342_14493597.jpg






c0096342_14495842.jpg
さっきの可愛いお顔はどこへ!?





そんなハピちゃんに
c0096342_1455374.jpg
食後のデザートをあげるアマアマな料理長なのでした~
まだ食べるの?ってツッコミはおいといてヾ(‐ω‐;)



今度は七輪を買って、焼肉でもしようかと画策中( ̄ー+ ̄)




** おまけ **
[PR]
by gatto-grasso | 2007-10-28 15:13 | buono!

血液型

猫の血液型にO型はないそうです。


日本の猫の血液型調査ではA型で約93%、AB型が約5%、B型が約3%で
また、猫の血液も輸血に適合するものとそうでないものがあるそうです。
(AB型の猫はどの血液型からも輸血を受けられる。)


さらに、両親猫の血液型の組み合わせが好ましくない場合、
子猫は血液型不適合によって、死産・流産となることがあるとか。


  

でもさ、ハピちゃんはどこから見ても大型O型だよね~
c0096342_15111865.jpg





ニャンさんはハピちゃんのほったらかしウン●にも砂をかけてあげるし、
安いマグロ缶しか食べないこだわり派だからきっとA型だね。
c0096342_15113432.jpg





モナちんは気まぐれビーナス(←古い!?)だからB型かも^m^
c0096342_151149100.jpg




多くの動物病院では供血用の犬猫を確保して輸血を行っているそうです。
このため、犬や猫の血液型を知ることは有益で、
現在では血液型の検査キットも発売されているそうですよ。
皆さんちの猫ちゃんは何型っぽいですか?


私はA型ですが大型です。

[PR]
by gatto-grasso | 2007-10-27 15:19 | miao

街の異変

c0096342_2328877.jpg






c0096342_23282854.jpg






c0096342_23285222.jpg
Σ( ̄Д ̄lll)!!
JAの看板がなくなってる!!





ちなみに以前の風景はこちら↓
c0096342_232996.jpg
JAの看板ドーン!





c0096342_23293855.jpg






c0096342_2330744.jpg
いったい誰がJAに圧力を!?w( ̄Д ̄ ;w










c0096342_23302218.jpg






c0096342_2336911.jpg






c0096342_23305638.jpg






c0096342_23311464.jpg





数日前、なんか工事してるなぁ・・と思っていたのですが、
気づいたら看板がなくなっていました。
見晴らしがよくなってよかった~3





c0096342_23463936.jpg



街の見張りシリーズはこちら♪ →     


おひげ寿司も見えるかも!?

[PR]
by gatto-grasso | 2007-10-25 23:50 | 見張り番

プランターの異変

注:本日の記事はお見苦しいシーンがございます。
お食事中の方はご注意ください。




c0096342_224014.jpg





c0096342_22401063.jpg
ハピが見張りをサボった理由はコチラ♪






c0096342_22404357.jpg





c0096342_2241633.jpg





c0096342_2240569.jpg





c0096342_22411739.jpg





c0096342_22412792.jpg








c0096342_22413912.jpg





犯人はもちろんジョニーではなく、ニャンさんです。
最近よくプランターの方に行くなぁ
と思っていたらこんなことに!!Σ( ̄Д ̄lll)






c0096342_22415967.jpg





c0096342_22421168.jpg



よい肥料になりそうです♪

[PR]
by gatto-grasso | 2007-10-23 22:50 | 見張り番

イケアに行けや!?

会社の女子eちゃんが引っ越したので、遊びに行って来ました。



とっても素敵なインテリア:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
c0096342_1333914.jpg
広いリビングにはプジョーの自転車がディスプレイ。
酒好き夫婦なので、お酒もディスプレイしてます(*≧m≦)プッ




そしてお料理上手なeちゃん、手料理でおもてなし♪
もちろんお鮨は違うけど。
c0096342_1342150.jpg
バカラのグラスに注がれたENOTECAのワインが美しい。
Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!!
しまった!飲み損ねた!!



実はeちゃんちの近くにIKEAがあり、ついでにちょっと寄って来ました。


さてさてIKEAで買ったものは..
[PR]
by gatto-grasso | 2007-10-21 13:50 | arredamento

レシピ本

会社の女子、料理上手な京オンナKさん(長っ!)が本を貸してくれました。

「これ、料理長にぜひ!」



イタリア食堂「ラ・ベットラ」のシークレットレシピ


そう、あの落合シェフのレシピ本です。
もちろん料理長は大喜び♪

「落合シェフもトマトの水煮缶がいいって言ってる!」
「俺も唐辛子焦がしたことないぞ!」


Kさん、ありがとう。
料理長ってば、マンガを読む以上に真剣に読んでますよ( ̄ー+ ̄)





そして落合シェフにインスパイアされた料理長の料理はこちら。
buzzちゃんお待たせ~♪

c0096342_23503381.jpg
c0096342_235081.jpg
c0096342_23505179.jpg
c0096342_2351138.jpg
c0096342_23511257.jpg
明太スパはごんぶーさんにもらった「どっから」の残り汁を使用。
・・それにしてもブロッコリーが多いな。




更にイタリアン以外も..
c0096342_22535076.jpg


こうして今も増量キャンペーン中な我が家なのでした~(T▽T)




c0096342_2317576.jpg




** おまけ **

Kさんが「これ、簡単なので♪」と私にも貸してくれました。


ごちそうさまが、ききたくて。

すみません、まだ開いてません。_| ̄|○il||li

ハピは美味しい匂いのする料理長が大好きです♪

[PR]
by gatto-grasso | 2007-10-17 23:09 | buono!

スネークセンター

この前の連休、甥っ子達とジャパンスネークセンター@群馬に行ってきました。


c0096342_14113123.jpg
ショッカーの怪人にこんなのいたな。




スネークセンターなだけにヘビがたくさん。
c0096342_1423977.jpg
分かってはいたけど、実際に見ると怖くて近寄れませんil||li (つд-。)il||li




近くで撮れたのはこれだけ..もっとね、カラフルでぶっといのがいっぱいいたの(T▽T)
c0096342_1418257.jpg
写真でも怖っ!( ̄Д ̄;)




水を飲むヘビ。
c0096342_14153517.jpg


ズーム!
c0096342_14155072.jpg





c0096342_14271567.jpg
標本は怖くない( ̄ー ̄)フッ




c0096342_142821100.jpg
なぜかブタさん。



甥っ子達は全く怖がらず、私一人でギャーギャー喚いていました。

センター内のレストランのメニューにはヘビの蒲焼とかありましたが、
もちろん誰も食べようとせず。。(私の父は昔食べたそうですが・・)

ニシキヘビと写真を撮ったり、ハブの採毒実演もあるようなので
ヘビが大丈夫な方は一度行かれてみては?(・・私はもういいです^^;)



レッドスネーク カモ~ン♪


== おまけ ==
[PR]
by gatto-grasso | 2007-10-14 14:46 | diario

小島ハピお

c0096342_2314174.jpg
おやおやハピちゃん、浮かない顔してどしたの?




c0096342_232060.jpg
え?ブログのネタ??




c0096342_2322016.jpg
ハピちゃんにギャグってあったっけ!?






c0096342_2323793.jpg







c0096342_233191.jpg





c0096342_2320121.jpg


とうとうCMにも出ましたね、小島よしお。
小学生の甥がしきりに真似してました。
来年は消えちゃうんだろうなぁ。。


ウィ~♪

[PR]
by gatto-grasso | 2007-10-11 23:08 | miao

汚名挽回!?

c0096342_065980.jpg
おやおやモナちん、浮かない顔してどしたの?



c0096342_073861.jpg
あのV字開脚は衝撃だったよね~(*≧m≦)




c0096342_082925.jpg




c0096342_026229.jpg




c0096342_0192887.jpg




c0096342_0195063.jpg




c0096342_028271.jpg




c0096342_0234310.jpg




c0096342_024335.jpg



ハピは食べるか寝るかです♪

[PR]
by gatto-grasso | 2007-10-10 23:33 | miao

食事会@錦

料理長が月に一度、会議のため(普通の会社員ですから)My Officeの近くに来るので
料理長の友人かつ&てら(仮名)を交え、時々食事会を開いています。


この日はこちら 肉どころ 錦


c0096342_16514748.jpg
ケータイで撮ったため画像悪くてスミマセン。



ほんとは会社の女子Tさんお薦めの別のお店に行きたかったんだけど、
花金(←死語!?)のためか行列ができており、
同じ階にあった錦に行ったわけですが、
すんなり入れただけあって、ちょっと拍子抜け。

私の口には合いませんでしたわ。おほほ~~~っ

次回はリベンジ!
オススメあったら教えてね♪


c0096342_17103342.jpg



** おまけ **

ちなみに前回はコチラ♪→かわむら
前々回はコチラでした→いわしや
現在1勝2敗^^;

京都限定ビールはまいう~♪

[PR]
by gatto-grasso | 2007-10-08 17:25 | buono!


ありがとうございました。


by gatto-grasso

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

Happy ハピちゃん
体重8.7kgのアメリカンショートヘア。略してデブショー。

Nyan Corleone
ニャンさん

独眼猫茶寅。マグロ缶(安いの)大好き♪

Monaca モナちん
出がらしのミルクティー色。保護した時は165gでした。

料理長の寝言シリーズ
「我ら、キャッツアイ!
ニャン!!
シャー!!!
ブー!!!!
・・ニャンしゃぶ?」









カテゴリ

diario
miao
buono!
fedelissimo
arredamento
moda
cinema
regalo
見張り番

以前の記事

2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

検索

画像一覧

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫