<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Christmas Tree

先日のクリスマス・キャンドルは、ごんぶーサンの予想通り
満員電車の中、頭に乗せて帰りました。




・・嘘です。




家では猫たちの格好の餌食になるので、
猫の来ない場所・・ジョニーの横に飾ることにしました。

c0096342_20123746.jpg
ジョニーにとっては3度目の冬。






そして我が家はクリスマスの飾りつけ。
c0096342_20163180.jpg
リースはモナカがじゃれるので高い所に..





c0096342_20203988.jpg
ツリーよりウサギのライトが気になるモナカ。





c0096342_20153252.jpg
ガン見しすぎ!ヽ(´Д`;)





c0096342_2015509.jpg
最後はポーズを決めるモナちんなのでした~




ツリーはこれ↓


** おまけ **
[PR]
by gatto-grasso | 2007-11-25 20:44 | arredamento

Christmas Candle

街はもうクリスマス一色ですね。
皆さんはもうツリーを飾りましたか?


とゆーわけで、今日は会社の先輩が先生となり
てか、ほんとに先生なんだけど・・
クリスマス・キャンドル作り大会(ナゼ大会?)をすることに。。


c0096342_19351170.jpg






先生の作品。
c0096342_19351847.jpg
全体のバランスといい、色使いといい、さすがです。





会議室は熱気ムンムン!
c0096342_19422325.jpg
みんな仕事以上に一生懸命なんですけど!!ヾ(´Д`;)ノ





そして完成したのがコレ♪
c0096342_1950558.jpg
(ノ´∀`*) @My desk


みんな同じ材料を使っても、出来上がりはそれぞれ違ってて面白かった。
さて、これをどうやって家に持って帰るかが問題です。
有楽町線混むんだよなぁ・・(汗



会社からの更新でした~♪

[PR]
by gatto-grasso | 2007-11-22 19:52 | arredamento

from 大分

九州ではおでんに「ちくわぶ」を使わないんですね。
issueさんごんぶーさんのコメントで初めて知りました。

ハンソデ王子んちもそうなんか!?


さて、そんなissueさんから嬉しい贈りもの♪


c0096342_1734211.jpg
大分産のカボス、干椎茸、そしてどっちの料理ショーでも取り上げられたという
恵会のトマトケチャップ




さらにガイドブックまで..
c0096342_17344180.jpg
ガイドブックと言うより写真集みたいでとっても素敵♪
もちろんphoto by issue!すげーよ、issueさん!!





issueさんはハバネロを使ってカレーとミートソースを作っていましたが、
我が家ではハバネロ入りミネストローネを作りました。
c0096342_1735514.jpg
もちろん料理長が・・(ノ´∀`*)テヘッ
いいかげんスープボウル買わんといかんな。




2日目はスープパスタに..
c0096342_17353019.jpg




これからの季節、ハバネロ鍋もいいですよ~^^
ただし素手で触ると・・



c0096342_17485614.jpg
取り扱い注意です^^;


ハバネロ第2弾も大豊作!
どなたかいりませんか?(←本気です。)


ジャイアント白田は新そば13枚食べました。

[PR]
by gatto-grasso | 2007-11-18 18:18 | regalo

蕎麦とヒーターとハピ

先週末、毎年恒例の新そば祭りに行ってきました。



今年はジャイアント白田が来るというので、大盛況。
ほとんどのお蕎麦が売り切れでした(ノ_-。)



唯一食べられたお蕎麦。
c0096342_1511347.jpg
もちろん2杯。麺自体は美味しかった。




c0096342_1513997.jpg
やっぱ白田デカイわ。





デカイといえばこのお方。

c0096342_1553399.jpg
寒くなったのでヒーターを出した途端これです。





ハピちゃん、そんなにくっつくと焦げちゃうよ!(;´Д`)ノ
c0096342_1555082.jpg





もちろん料理長にもベッタリ♪
c0096342_1585912.jpg





c0096342_1592524.jpg

ヒーターと料理長が大好きなハピちゃんなのでした~


私にはくっつきません(ニャゼ?


** おまけ **
[PR]
by gatto-grasso | 2007-11-17 15:15 | buono!

動画お蔵出し

お蔵入りしていた動画をご紹介♪(*´ー`)つ






















いえ、決して手抜きでは・・(汗

[PR]
by gatto-grasso | 2007-11-15 23:59 | miao

改名

先日TSUTAYAが半額キャンペーンだったので、
会社のNさんイチオシの「ゴッドファーザー」を借りてきて観ました。
今頃!?ってツッコミは置いといて・・





マーロン・ブランドも凄いですが、アル・パチーノの演技がこれまた巧い!!
内容も単なるマフィアものではなく、人間が描かれていて・・
近頃の映画にはこの重厚さというか深さがないですよね^^;


って、パートⅡはまだ観てないんですけど。。
今週末、観る予定♪楽しみ♪♪




とゆーことで、ゴッドファーザーにいたく感動した私は、
ニャンさんの名前「レオナルド・ニャン吉」を改名することにしました!!




c0096342_0434480.jpg

その名も・・






ニャン・コルレオーネ!!






元々の名前だった「レオ」もしっかり入ってるし。

c0096342_044976.jpg
そう、「レオナルド」が名前なんだよね。





c0096342_0471951.jpg






c0096342_04741100.jpg
OK!
じゃ、ハピちゃんは・・







デブ・コルレモーネ!!









c0096342_048699.jpg






c0096342_0482281.jpg






c0096342_0483760.jpg


→のプロフィールも変えました♪

[PR]
by gatto-grasso | 2007-11-09 00:52 | cinema

街の見張り ~あれから

c0096342_233051.jpg






c0096342_23303376.jpg
あの看板て何!?って方はコチラ







c0096342_23305061.jpg






c0096342_2331357.jpg






c0096342_23311884.jpg






c0096342_23312953.jpg






c0096342_23314499.jpg






c0096342_23322866.jpg




どうなる!?街の見張りシリーズ!!

[PR]
by gatto-grasso | 2007-11-06 23:39 | 見張り番

柘榴

会社の人から柘榴を頂きました。


c0096342_15304867.jpg
 


柘榴は料理長の大好物。
ありがたいわ~(人´ー`)



c0096342_15311435.jpg
早速、モナカの検品チェック。




c0096342_1539396.jpg
モナちん!それは実じゃなくて茎だよ!!




c0096342_15395620.jpg
そっちは葉っぱなんですけど!!



モナカに実を食べられることなく、私たちは美味しく頂きました♪


** おまけ **
[PR]
by gatto-grasso | 2007-11-04 15:58 | buono!

偽装

ここのところ毎日のように紙面を賑わす偽装事件。
消費者である私達は、いったい何を信じればよいのでしょうか?




c0096342_22573896.jpg
えっ!?もしかしてハピちゃん、体重サバよんでたの!?






c0096342_23461196.jpg
へ!?もしかしてそのお腹の毛は、ニャンさんの毛を植毛したってこと!?








c0096342_22575766.jpg
た、確かにニャンさんの毛は茶色いけど・・Σ( ̄Д ̄;;)








c0096342_2258829.jpg







c0096342_2315449.jpg



私も睫毛の植毛に行かないと!

[PR]
by gatto-grasso | 2007-11-01 23:04 | miao


ありがとうございました。


by gatto-grasso

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

Happy ハピちゃん
体重8.7kgのアメリカンショートヘア。略してデブショー。

Nyan Corleone
ニャンさん

独眼猫茶寅。マグロ缶(安いの)大好き♪

Monaca モナちん
出がらしのミルクティー色。保護した時は165gでした。

料理長の寝言シリーズ
「我ら、キャッツアイ!
ニャン!!
シャー!!!
ブー!!!!
・・ニャンしゃぶ?」









カテゴリ

diario
miao
buono!
fedelissimo
arredamento
moda
cinema
regalo
見張り番

以前の記事

2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

検索

画像一覧

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫