「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モナカの初恋①

c0096342_22443684.jpg
おやおやモナちん。ぼーっとしてどしたの?



c0096342_2245172.jpg




c0096342_22454140.jpg




c0096342_22462232.jpg




c0096342_22465212.jpg




c0096342_22472484.jpg



はたしてモナカの初恋のお相手とは・・!?



c0096342_2247566.jpg


つづく..


モナカの恋の行方やいかに!?

[PR]
by gatto-grasso | 2008-03-30 22:52 | fedelissimo

つぐら

ハピちゃんが料理長のお膝の次に大好きなキャットタワーのつぐら。


c0096342_20545352.jpg
でもなぜか他の猫たちは入りたがりません。




おや?今日は珍しくモナカが入ってます。
c0096342_20574430.jpg
浮かない顔してどしたの?モナちん。





c0096342_20594693.jpg





c0096342_210563.jpg





c0096342_210316.jpg


ニャンさんは購入後一度入ったきりです。 


おNEWの首輪見る?
[PR]
by gatto-grasso | 2008-03-23 21:09 | miao

寝言大王

料理長はよく寝言を言います。しかも会話できるくらい、はっきりと。
以前「お前に食わせるタンメンはねぇ!」とか、
「バスコダガマ!」と言った話はしましたが、今回はすごかった。



【その1】

先週のこと。
歌声で目が覚めました。



「♪ね~ば~えんでぃんぐすと~ぉり~

あああ~あああ~あああ~♪」




う、歌ってるよ!!゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!
と、ここで私が思わず噴出したら..



「何だよ!

人がせっかく気持ちよく飛んでるのに!!」



えぇ!!もしかしてファルコンに乗ってた!?Σ(・ω・ノ)ノ!!




【その2】

昨夜のこと。


「みんな!人の話をよく聞いて!!

良いこと言ってるよ。」




ん?今日は会社の会議の夢でも見てるのか?と思ってると..



「ではニャンさんどうぞ。」


な、何会議!?家族会議!?( ̄□ ̄;)!!



c0096342_9593040.jpg




c0096342_9595166.jpg


もはや寝言ではなく寝歌です。

[PR]
by gatto-grasso | 2008-03-19 10:02 | diario

菜の花のパスタ

すっかり春めいてきましたね。
ハンソデ王子にとっては冬の時代突入ですが・・( ̄m ̄*)プッ


料理長は花粉症なので春はつらい季節です。
スギ以外にもヒノキ、ブタクサ、コスモス..
そんな花粉症の総合商社のような料理長が、
菜の花でパスタを作ってくれました。


c0096342_22204044.jpg
今回はハピちゃんが入りきれてません(; ̄ー ̄A




代わりと言ってはなんですが、こたつの中をチラッと..
c0096342_22232920.jpg
↑料理長の足




ニャンさんも料理長が好きなのね(〃▽〃)
c0096342_22245882.jpg


菜の花は実家製です♪

[PR]
by gatto-grasso | 2008-03-17 22:41 | buono!

だるま

仕事で高崎@群馬に行ってきました。
高崎といえば、だるまが有名(らしい)



駅はおっきなだるまが..
c0096342_1674833.jpg
白だるま、赤だるま、緑だるまにハピだるま。




c0096342_16484251.jpg




c0096342_1649010.jpg



ロシアの人形という噂もありますが。。



c0096342_16503131.jpg


ハピだるまも縁起が良いです。


一昨日はホワイトデーでしたね..
[PR]
by gatto-grasso | 2008-03-16 16:30 | diario

料理長レシピ oishii

たまには料理長のレシピを公開♥


c0096342_23171556.jpgイカとセロリときのこの炒め物
~略して『イセキ』~

●材料
イカ・・・好きなだけ
セロリ・・・好きなだけ
エリンギ・・・好きなだけ
ぶなしめじ・・・好きなだけ
にんにく・・・適量
鷹の爪・・・適量
オリーブオイル・・・適量
バター・・・適量
白ワイン・・・適量
塩・・・適量
こしょう・・・適量






●作り方
1.アーリオ・オーリオ(オリーブオイルににんにくと鷹の爪で風味をつける)を作る。
2.バターを入れる。
3.バターが溶けかかったところにイカを入れて炒める。
4.油に色がついてきたら(イカの旨味がついてきたら)白ワインを投入。
5.アルコール分を飛ばし、セロリときのこを入れて炒める。
6.きのこに火を通しながら、塩・こしょうで味付ける。
7.きのこに火が通ったら完成!




c0096342_23174759.jpg




c0096342_2318522.jpg
えぇ、こちらは私が作りましたが・・何か?( ̄ー ̄;)


なぜかハピには分かるようです^^;


そしてこちらは..
[PR]
by gatto-grasso | 2008-03-12 23:44 | buono!

もう春ですか?

だいぶ暖かくなり、ハンソデ王子も目立たなくなってきました。( ̄m ̄*)ププッ


会社の女子Sドンによると、春にお財布を買うと金運UPなんだとか。



c0096342_14213877.jpg
とゆーわけで(?)こちらでお財布を購入♪





c0096342_143147.jpg
カードのポイントが貯まったので、つい。(ノ´∀`*)





c0096342_14312569.jpg
こらこら~!ヽ(≧Д≦)ノ



さらにTさん情報によると、お財布の色は黒がよくて赤はNG、
しかも人から貰うといいらしいですよ。( ̄ー ̄)b


もしかしてヘビの抜け殻入れてた?


先日仕事で..
[PR]
by gatto-grasso | 2008-03-10 22:20 | moda

あの頃君は青かった

先日1年ぶりに脱皮したジョニーですが、とうとう3度目の春を迎えました。
最近はエサをイカから普通のザリガニ用に替えたためか、
以前より青みがなくなってきました。


それでは青い頃のジョニーをご覧ください。(注:音出ます。)


【逃げるジョニー】


後ずさりしてます。




【追い詰められるジョニー】





【抵抗するジョニー】


必死の抵抗で、モナカのヒゲを切ってしまいます。
てか、ハピ何やってるの!?




【それでも狙われるジョニー】


ハピだけでなくモナカにも狙われてます。
それにしてもザリガニってどのくらい生きるんですかね?


今日はジョニーが主役でした。


猫鍋ならぬ..
[PR]
by gatto-grasso | 2008-03-09 13:15 | miao

爪切り

猫の爪切りは、料理長の担当です。えぇ、私は不器用なんで・・( ̄ー ̄;
料理長はあっという間に切ってしまうのですが、それでもやっぱり嫌がります。



c0096342_20125663.jpg





c0096342_2221869.jpg





c0096342_2225036.jpg





c0096342_2231066.jpg
横山弁護士か!?(←古っ!)




コタツに逃げ込むモナカ。
c0096342_22523112.jpg


ハピは逃げも隠れも動きもしません。 

[PR]
by gatto-grasso | 2008-03-04 22:22 | miao

ブリザーブド・ジョニー

c0096342_21102212.jpg先日の会社のお雛さま先生の作品です。
そしてその先生から誕生日プレゼントを
頂きました(ノ´∀`*)
















ブリザーブドフラワーなので水遣り不要・・とっても嬉しい♪
猫たちにイタズラされないよう、ジョニーの近くに置かないとね。



c0096342_23424458.jpg



( ̄□ ̄;)!!



ジョ、ジョニー!?




c0096342_17304759.jpg
ジョニーも喜んで(笑)1年ぶりの脱皮です。




c0096342_17311220.jpg



知らぬ間に脱いでいてビックリです。 

[PR]
by gatto-grasso | 2008-03-02 17:51 | regalo


ありがとうございました。


by gatto-grasso

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

プロフィール

Happy ハピちゃん
体重8.7kgのアメリカンショートヘア。略してデブショー。

Nyan Corleone
ニャンさん

独眼猫茶寅。マグロ缶(安いの)大好き♪

Monaca モナちん
出がらしのミルクティー色。保護した時は165gでした。

料理長の寝言シリーズ
「我ら、キャッツアイ!
ニャン!!
シャー!!!
ブー!!!!
・・ニャンしゃぶ?」









カテゴリ

diario
miao
buono!
fedelissimo
arredamento
moda
cinema
regalo
見張り番

以前の記事

2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

検索

画像一覧

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ネコ