ちびモナカ ②

検査結果が出るまで、ちびモナは別の部屋に隔離していました。


c0096342_1242254.jpg
ドアの隙間からこにゃちは♪





ある日隔離部屋から出して、ちびモナを遊ばせていると・・



未知との遭遇ならぬ、デブとの遭遇。ちびモナが二度見してます。





こちらは無事検査結果が出て、ニャンさんと対面するちびモナ。



教育係ニャンさん誕生の瞬間でもあります^^





[PR]
# by gatto-grasso | 2006-12-07 12:48 | miao

ちびモナカ ①

ちびモナカの記事が続きます。過去記事ですがご覧ください。


料理長が外回りの営業マンなので、仕事中家に寄りモナカに授乳してくれました。
そしてブログで知り合った方達からもいろいろ教えて頂き、
なんとか無事育てることができました。(その節はありがとうございました^^)




注:音出ます。




おや?ちびモナが何かを訴えています。


c0096342_13533145.jpg




実は病院で、
「今は寂しいかもしれないので、ぬいぐるみか何か一緒に置いてあげるといいですよ。」
と言われ、料理長が「よし!俺が作る!!」と言って完成したのがこれ・・




c0096342_13542100.jpg
着古したTシャツを再利用♪




ぬいぐるみじゃないし!

ただの固結びじゃん!!




料理長は「俺の匂いがつまったぬいぐるみや~」とご満悦。
でもちびモナは・・



c0096342_13542293.jpg




その後この固結びぬいぐるみは、しぃおちゃんから
にぉいぐるみと命名してもらいました。




[PR]
# by gatto-grasso | 2006-12-06 14:05 | miao

モナカとの出会い

c0096342_12342063.jpg


ちょうど半年前、会社に仔猫が迷い込んできました。
まだとても小さくて、よちよち歩き。
風邪を引いている上、怪我もしているようです。

悩みましたが、料理長に連絡をとり、連れて帰ることに。。
電車で1時間、満員じゃなくてよかった。

家に帰り、靴の空き箱にタオルを敷き、寝かせました。


c0096342_132620.jpg


翌日、病院に連れて行ったところ、
まだ生後1週間にも満たず、体重はわずか165g
風邪を引いており、手は骨折していました。
足の肉球は歩き過ぎたのか、擦りむけています。

病院の先生はとても険しい顔で
「このくらいだと育てるのは本当に難しいですよ。」


c0096342_178146.jpg


一日5,6回ミルクを与えないといけない上、
体温調節も排泄も自分ではできません。
二人とも働いているためとても難しかったのですが、
出来る限り頑張ろうと決意したのです。


c0096342_1716669.jpg


しばらくモナカネタが続きます。
料理長が選んだ昔の記事をUPする予定です。



[PR]
# by gatto-grasso | 2006-12-05 12:53 | miao

横浜

仕事で横浜に行って来ました。
週末だったので、カップルばっかり。


c0096342_13383514.jpg

ちっ!




やっくんが爪研ぎした(笑)ランドマークにはスワロフスキーのツリーが。

c0096342_13385847.jpg

ゴージャス!!





そしてうちにもツリーを。

c0096342_1423680.jpg

飾ってるそばから・・



c0096342_15354099.jpg









c0096342_1535599.jpg










c0096342_15361844.jpg













コラ!モナちん!!ヾ(。`Д´。)ノ




c0096342_1418423.jpg





かたやニャンとハピは・・

c0096342_1344357.jpg


全く興味なし。


c0096342_13442387.jpg

食べられないことを知っている2匹なのでした~




[PR]
# by gatto-grasso | 2006-12-03 13:48 | diario

街の見張りの見張り

c0096342_1272198.jpg




c0096342_1273496.jpg




c0096342_1281012.jpg




c0096342_1274533.jpg




c0096342_1218261.jpg




c0096342_12141553.jpg




c0096342_1216012.jpg




c0096342_12195729.jpg




c0096342_12162989.jpg




c0096342_12171120.jpg




c0096342_1217233.jpg





[PR]
# by gatto-grasso | 2006-12-01 12:21 | 見張り番

街の見張り

c0096342_102141.jpg



c0096342_22253522.jpg



c0096342_22255820.jpg



c0096342_027366.jpg



c0096342_0285816.jpg



c0096342_2228456.jpg



c0096342_22302994.jpg




[PR]
# by gatto-grasso | 2006-11-29 00:24 | 見張り番

under the ニャン

久しぶりにテーブルの下から撮ってみた。


c0096342_21481368.jpg





c0096342_21483581.jpg

テーブルの下で寝そべる私を、冷ややかに見つめるニャンなのでした~





[PR]
# by gatto-grasso | 2006-11-28 21:48 | miao

カニ鍋再び

友人がネットでカニを安く手に入れたとのことで、早速お呼ばれしてきました。



猫&酒好きの友人へのお土産はもちろん・・

c0096342_2152575.jpg
G.A.シュミット ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ・ゼクト
黒猫のラベルで有名な、シュヴァルツ・カッツのスパークリング・ワインです。



鍋が待ちきれない私達に、料理長が冷蔵庫の残り物で作ってくれました。

c0096342_2155138.jpg
スモークのタンがイタリアンに変身!




キキドンは待ちきれずおネム・・Zzz

c0096342_2161024.jpg
ニャンさんよりちょっと薄い茶トラ^^
これからだんだん濃くなるのかな?




お待たせ!

c0096342_21746.jpg
カニ鍋じゃーん!!




c0096342_2173115.jpg
た、たしかに・・(汗



ちなみに友達がGETしたカニはこちら→

4人で2㌔は食べきれず、第2弾(第3弾?)も催される模様。。




[PR]
# by gatto-grasso | 2006-11-27 21:20 | buono!

負けるが勝ち?

ほらオモチャだよ~

c0096342_0171749.jpg




c0096342_0174218.jpg


仲良く遊ぶんだよ。




c0096342_020531.jpg




c0096342_021938.jpg




c0096342_0212551.jpg




c0096342_0214091.jpg

負け犬デブ猫の遠吠えですか?



昨夜モナカが吐いたので、今日病院に連れて行きました。
どうやら食べ過ぎのようで、とりあえずは大丈夫とのこと。
ちなみに体重はジャスト3kg!
モナカだけは太らせないよう、気をつけないとね。(`・ω・´)ゞビシッ



[PR]
# by gatto-grasso | 2006-11-25 00:33 | miao

出会い~ニャンさん篇

ご存知ない方もいらっしゃると思うので、
あらためてニャンとの出会いを紹介したいと思います。



c0096342_18184327.jpg



ニャンさんとの出会いは、動物病院でした。


c0096342_1820211.jpgその頃飼っていた犬が体を壊し
診察してもらった病院で
『もらってください』とあったのが
ニャンでした。

ちょうど目が開いた仔猫の頃、
病院の前に捨てられていた
そうです。

生まれつきのハンデのため
なかなか貰い手がつかず、
結構大きくなっていました。


正直最初は戸惑いましたが、今ではこれも個性だと思っています。




++ おまけ ++
[PR]
# by gatto-grasso | 2006-11-23 18:42 | miao


ありがとうございました。


by gatto-grasso

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

Happy ハピちゃん
体重8.7kgのアメリカンショートヘア。略してデブショー。

Nyan Corleone
ニャンさん

独眼猫茶寅。マグロ缶(安いの)大好き♪

Monaca モナちん
出がらしのミルクティー色。保護した時は165gでした。

料理長の寝言シリーズ
「我ら、キャッツアイ!
ニャン!!
シャー!!!
ブー!!!!
・・ニャンしゃぶ?」









カテゴリ

diario
miao
buono!
fedelissimo
arredamento
moda
cinema
regalo
見張り番

以前の記事

2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

検索

画像一覧

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫