calendario

小春日和・・かすかな日向を見つけ、眠っています。

c0096342_1611473.jpg




今年もあと2ヶ月をきりました。
皆さんは来年のカレンダー、もう買いましたか?
私はこれ↓にしようか悩んでます。
c0096342_1640299.jpg







マンハッタナーズ2007 カレンダー



c0096342_16241275.jpg特に10月と11月が好き♪











c0096342_16242395.jpg

















ちなみに書店で売ってるのはコチラ↓
C921 マンハッタナーズカレンダー1

ちょっと違うのかな?


[PR]
# by gatto-grasso | 2006-11-02 16:33 | arredamento

六花亭&ロイズ

北海道のお土産でカニ以外にお願いしたもの、それは...


c0096342_1710474.jpg




c0096342_1773289.jpg
マルセイ チーズ&ビスケットは
baby-zooちゃんの記事で知りました。
バターサンドより断然美味しい!
レーズン嫌いの私たちには
もってこい。チーズも程よく甘く、
レアチーズケーキみたい。
ビスケットに挟んで食べて・・
という説明書、食べ終わってから気づきました。




c0096342_21555959.jpg

ロイズ ナッティバーチョコレートはmangopuddingちゃんの記事で知りました。
4種類のナッツに加え、
クッキークランチも入っているの。
これまた美味しい!
私も一日一本の楽しみにします。




お二人の記事、ナイス☆タイミングでした~!
そして美味しい情報をいつもありがとん♪♪



ちなみに料理長が滞在した旭川、日中は3℃、夜は氷点下だったそうです。
c0096342_21293228.jpg





[PR]
# by gatto-grasso | 2006-10-30 21:19 | buono!

蟹!かに!カニ!

料理長が北海道出張のお土産にカニを買ってきてくれたので、
友人の酒の女神aruちゃんちでカニ食べ放題祭り開催。


c0096342_1352546.jpg
タラバ!



c0096342_1362964.jpg
花咲!



トゲトゲ!!c0096342_13461519.jpgc0096342_1321534.jpg











c0096342_13213039.jpgc0096342_1359536.jpg












鍋まで待ちきれない私たちに、料理長がカニのアラビアータを・・
c0096342_13273451.jpg

c0096342_13275413.jpg









カニ肉てんこ盛り!





ここにも待ちきれない方が・・
c0096342_1311837.jpg
いつの間にか入ってました。ヽ(`Д´)ノキキドン、コラァ!




カニ鍋お待たせ~
c0096342_13363282.jpg
カニ・・見えませんが?




〆はおうどん。
c0096342_13374966.jpg




c0096342_14213738.jpg




c0096342_1473358.jpg






c0096342_14174255.jpg





[PR]
# by gatto-grasso | 2006-10-29 14:17 | buono!

CASAMATTA

ワインの美味しい季節になりました。
この季節になると、家の近くの酒屋さんに足繁く通います。
このお店は酒、ビール、焼酎そして市販のワインの他に
ブルゴーニュ地方の生産者から直輸入して、オリジナル・ワインも作っています。

c0096342_15533769.jpg店内には常に500種以上のワイン。













今日は思わずラベル買い!
c0096342_5381563.jpg
木にボトルのモチーフが可愛い。


このCASAMATTA、
「ヴィネクスポのブラインドテイスティングで、3万本の中からNo.1に輝くなど
話題のテスタマッタを醸す、ビービー・グラーツとアルベルト・アントニーニが、
多くの人にカジュアルに飲んでもらえるワインを造りたいと立ち上げたプロジェクト」
のワインだそうです。



ここにもボトルのモチーフ。分銅みたい^^
c0096342_16285341.jpgc0096342_0381932.jpg













こういう小ワザも好き♪



フルボディ派の料理長曰く、風味がとてもよく、
喉ごしで重さを感じるのでとても美味しいとのこと。
ミディアム派な私としては、若干渋みを感じましたが飲みやすかった。
値段も手頃だし、オススメです!→【神の雫】掲載☆カザマッタ・ロッソ[2004](ビービー・グラーツ)Casamatta Rosso 2004



c0096342_16143174.gif






そして今、この樽(樽のみ)が欲しくて仕方ない。



c0096342_6445382.jpg





[PR]
# by gatto-grasso | 2006-10-27 23:38 | buono!

紅潮

モナカは眠くなると、お鼻や肉球のピンクがだんだん濃くなります。


c0096342_15221361.jpg

可愛いね~♪(ノ´∀`*)←親バカ





c0096342_2311942.jpg



えー!?「でち」なんて可愛いコぶってるけど
ハピのお鼻は梅干色だし、肉球は熊の手のようじゃん!

ピンクって・・?



c0096342_15382566.jpg



もしや・・



c0096342_232426.jpg





c0096342_2323028.jpg





[PR]
# by gatto-grasso | 2006-10-26 19:18 | miao

添い寝

夜もだいぶ冷え込み、猫たちが添い寝してくれる季節になりました。


c0096342_1741858.jpg




c0096342_1722356.jpg




ハピとニャンは料理長の股ぐらで寝ます。
c0096342_17222499.jpg
おかげで冬は常に金縛り状態の料理長・・( ̄ー ̄;




c0096342_181735.jpg


そうそう、ハピのいびきと料理長の寝言が見事なハーモニー・・
って、もぅうるさくて眠れませ~ん!(´□`。)

[PR]
# by gatto-grasso | 2006-10-25 19:02 | miao

ほっこり~な マッコリ~ナ

またまた食べ物ネタ^^;

友人のマンションの1階に、安くて美味しいお店があると聞きつつ、
いつ行っても定休日だったりで、なかなかタイミングが合わなかったのですが、
先日やっと入ることができました。


c0096342_211463.jpg
生牡蠣でかっ!




c0096342_2113550.jpg
料理長も絶賛の味付け。奥はクジラさん。




「酒の女神」の異名をとる友人に勧められて、初マッコリ。
c0096342_14505434.jpg
甘くない甘酒って感じで、さっぱりしてて飲みやすい!
おかげでこの後の料理の写真、ブレてて使えません。



写真はありませんが、小鯵の天ぷらが3つで300円とか
ほんとに安くて美味しい!(≧▽≦)タマラン



c0096342_1444343.jpg
猫好きの女将さんからサービス♪





c0096342_155410.jpg







こんな可愛いお客さんも^^
[PR]
# by gatto-grasso | 2006-10-24 00:40 | buono!

soccer cafe

c0096342_2394172.jpg
駅の向こうにイタリアンレストランを
見つけたので、料理長(相方さん、
でもお仕事はフツーの会社員)
と行ってみることに...











c0096342_162199.jpg


店内にはサッカーのユニフォームが飾られ、
大画面TVではイタリアリーグ(セリエ??ゴ゙メン!
詳しくないの・・)が放映されていました。

入ってみて気づいた。
どうやらサッカーカフェのようですな。




↓こちらのクラテッロ、体重200㌔以上の豚のモモ肉の中心部分のみ使用したもので
「幻の生ハム」と言われているそうです。c0096342_23192887.jpg
c0096342_23213622.jpg









c0096342_23215889.jpgc0096342_23222174.jpg









ベーコンのフリッタータ(イタリア風オムレツ)、今度料理長が作ってみるとか。。
メニューに"激辛"とあったペンネは、私達にはアマアマでした。
余談ですがマンションのうちの部屋、前は大宮アルディージャの選手が住んでたそうです。




二人でピッチャーを空けた帰り道、花屋さんで買っちゃった。

c0096342_23445061.jpg
ちなみに料理長、ハロウィン=13日の金曜日だと思ってたらしい。
年に何回あるっちゅーねん!

[PR]
# by gatto-grasso | 2006-10-23 00:03 | buono!

好き嫌い

モンプチこだわりのスープセットが当たりました!


c0096342_13181486.jpg


このキャンペーンは、隔月で2つのコースから選べるのですが、
うちではいつも両方応募しています。
普段モンプチは買えない買わないので、当たるととても嬉しい♪(ノ´∀`*)


さて、安いマグロ缶しか食さないこだわり派のニャンさん、
果たして食べてくれるのでしょうか?


c0096342_14253321.jpg


やはり少しだけ食べたものの、ほとんど残しました。
さらにマグロスープ以外は見向きもしません。

すかさずハピとモナカに狙われてました。
・・お前らハイエナか!(・Д・)クワッ



c0096342_14234386.jpg


ハピにも嫌いな物があるといいのにね・・( ̄ー ̄;)フッ

[PR]
# by gatto-grasso | 2006-10-22 00:12 | miao

shell

ずっとシェルものが欲しくて、issueさんの記事を見てピークに・・


c0096342_2346318.jpg
この飾り方も真似っこ。(ごめんよ~)


同シリーズのネックレスもあったそうですが、在庫切れでした。
秋にシェルは遅すぎでしたか!?



c0096342_23463593.jpg








携帯ストラップも秋仕様に。
今年はゴールドが流行りだとか。
[PR]
# by gatto-grasso | 2006-10-21 00:44 | moda


ありがとうございました。


by gatto-grasso

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

Happy ハピちゃん
体重8.7kgのアメリカンショートヘア。略してデブショー。

Nyan Corleone
ニャンさん

独眼猫茶寅。マグロ缶(安いの)大好き♪

Monaca モナちん
出がらしのミルクティー色。保護した時は165gでした。

料理長の寝言シリーズ
「我ら、キャッツアイ!
ニャン!!
シャー!!!
ブー!!!!
・・ニャンしゃぶ?」









カテゴリ

diario
miao
buono!
fedelissimo
arredamento
moda
cinema
regalo
見張り番

以前の記事

2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

検索

画像一覧

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫