カレンダー

先日ハピたちの鼻デカ写真を撮って頂きましたが、



ニャ、ニャ、ニャんと!



有名ブログの猫ちゃん達と、カレンダーになりました!!


c0096342_0173551.jpg
THE CAT FRIENDS カレンダー2009

ブログで仲良くさせてもらっている、レオッち&いっちゃんと一緒♡





うちは9月に掲載となりました♪

c0096342_0221744.jpg

ハピが細く見える!
恐るべし、魚眼マジック!!


次回ジョニーの写真ご紹介♥


当の本猫は・・>>
[PR]
# by gatto-grasso | 2008-10-08 00:39 | miao

広島じゃけん!

先日、広島の消防士友人が東京出張だったので
友達夫妻を交え、こちらで食事&飲みました。



地鶏の鉄板焼き以外全部お豆腐。

c0096342_14345365.jpg




まいう~じゃけ!ハピちゃん068.gif




c0096342_14472297.jpg




c0096342_1530668.jpg
ニャンさんまで!( ̄ェ ̄;)



可愛い&美味しいお土産も頂きました♡

c0096342_14491422.jpg
この他、猫たちにもたくさんのお土産。
ありがとじゃけ~ん!!029.gif


もみじまんじゅう炭焼きしてみる?

[PR]
# by gatto-grasso | 2008-10-05 15:09 | fedelissimo

炭焼三昧

あれからというもの、我が家では毎週末炭焼きパーティです。


c0096342_18381143.jpg






注:ジュワ~ッと音出ます。(携帯用はこちら♥




c0096342_17303841.jpg
ニャンさんは興味なし。



c0096342_17305283.jpg
なぜかビビるモナカ。


今日は秋刀魚を焼きました♡


そしてハピちゃんは..>>
[PR]
# by gatto-grasso | 2008-09-27 18:45 | buono!

小さい夏

もうすっかり秋ですね。
やっと気持ちが落ち着いてきたので、夏の思い出を記したいと思います。
小さな夏の思い出を、ずっと忘れないように..



ハピのワクチン接種の時、動物病院で「里親募集」の貼り紙を見ました。
ブリーダーからブリーダーへ、何度もたらい廻しにされたフレンチブルドッグ。
同じ市内の方が、見るに見かねて保護されたのです。
年齢も名前も分からず、夏に保護されたので「小夏」と名づけたそうです。




c0096342_14413766.jpg

すぐに連絡し、うちには(大きいですが)猫がいるので
トライアルさせてもらうことになりました。




c0096342_14415114.jpg

小夏はとてもいいコで、猫たちともすぐに慣れてくれました。
無駄吠えも、イタズラもしません。




c0096342_14421643.jpg

しかしながら、うちは二人とも働いているため、しつけもままならず、
何より日中のお留守番が心配で、そして可哀想でなりませんでした。




いろいろ考えた末、小夏と一緒に暮らすことを断念しました。




お別れの日の小夏。

c0096342_14423812.jpg
「結局私もたらい廻しにしちゃったね。本当にごめんね。」










c0096342_14425355.jpg


小夏は今、無事に里親さんも見つかり、とっても幸せに暮らしています。
うちに居たのはわずか数日でしたが、彼女のことはずっと忘れません。

[PR]
# by gatto-grasso | 2008-09-21 15:05 | diario

炭焼きパーティ

料理長がとうとう、かねてより念願の七輪を購入しました。


【炭焼き名人】



というわけで、炭焼きパーティ開催068.gif


c0096342_233512.jpg











豚バラにフランク♡


c0096342_2341355.jpg











イカ焼きにナス焼き♪

写真を撮り損ねましたが、この他ネギマ、秋刀魚、椎茸などなど。
やっぱり炭火は違います。どれも、じゅうしぃで・・


まいう~だよ、ハピちゃん053.gif



c0096342_22474544.jpg
匂いに釣られた大御所。




c0096342_2247563.jpg


おこぼれには預かれないハピちゃんなのでした~


まだまだパーティ開催予定!


さてさてデザートは..>>
[PR]
# by gatto-grasso | 2008-09-16 23:17 | buono!

保護しました。

ここのところ、毎晩スコールのような大雨と雷。
いったい日本の空はどうなってしまったのでしょうか。


昨日も早朝まで、埼玉ではすごい雨が降り続いていました。
そして雨が上がり、買い出しから戻った料理長が



マンションの駐車場で



ニャんと・・


ザリガニを保護しました!

c0096342_1628224.jpg
駐車場の排水溝が大雨で溢れ、近くの川から流れ着いたものと思われます。
まだ小さく、どうやら子供のようです。




c0096342_15255140.jpg




c0096342_1526631.jpg
ジョニーも本当は赤かったんだよ。



c0096342_15262421.jpg
そうだね、また狙われちゃうからね。





c0096342_1529148.jpg


結局、我が家で飼うことになり、とりあえず「ジェロ(仮名)」と呼んでいますが、
皆さま、いい(面白い)名前があったら、ぜひ名づけてください♡(=´ー`)ノ


子供の頃、アメリカ・ザリガニは「マッカチン」と呼んでました。


そしてハピちゃんは..>>
[PR]
# by gatto-grasso | 2008-08-31 15:55 | diario

HANABI?

ブログ更新をサボっている間に、すっかり涼しくなってしまいました。
なんだか暑い陽射しが恋しい今日この頃です。



先日(といってもだいぶ前ですが)、隣の市で花火大会があったので

c0096342_1854311.jpg




料理長が腕を揮って068.gifのおつまみを作ってくれました。

c0096342_1855752.jpg



c0096342_18552321.jpg
揚げ物ばっかり(゚ー゚;Aアセアセ



ところがニャんと、打ち上げ場所が去年より遠く
ベランダからは微かにしか花火が見られず・・(ノω・、)うぅ

c0096342_1854432.jpg



でも美味しかったから、まいっか♡



c0096342_1915675.jpg



c0096342_1921394.jpg



c0096342_1922372.jpg



c0096342_192461.jpg


まいう~だよ、ハピちゃん!(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン


今度はベランダでビアガーデン企画中♥

[PR]
# by gatto-grasso | 2008-08-24 19:16 | buono!

プランターの見張り

c0096342_13145735.jpg





c0096342_13151878.jpg
去年はあんなことがあったから、名誉挽回だね、ニャンさん!




c0096342_13153573.jpg





c0096342_13161456.jpg
去年サボったからね。(ご参考まで→ 




c0096342_13163032.jpg





c0096342_13164567.jpg
そうなの。今年は料理長、スイカ作らないみたい。




c0096342_1317180.jpg





c0096342_13171667.jpg


続編はあるのか!?


ニャンさんの見張り観る?>>
[PR]
# by gatto-grasso | 2008-08-15 21:19 | 見張り番

ワクチン&検査

今日から夏休み058.gif
といっても料理長は仕事なので、出かける予定はありません。
ビール飲みながら、オリンピック観てます。
北島金メダル ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!



c0096342_13291529.jpg
昨日はハピのワクチン接種に行ってきました。




c0096342_13293111.jpg
料理長が駐車場に車を停めてる間、心細いのか鳴き続けるハピ。
料理長が戻って来ると安心して箱座り。私にはお尻を向けるくせに!



カメラのバッテリーがなく、診察の様子は撮影できませんでしたが、
ワクチン接種の他、血液検査もしました。
年齢からくる若干の腎機能低下はあったものの、心配する程ではないとのこと。
それよりもニャんと・・


体重8.7kg!


1kg増量!


四捨五入すると9kg!


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!



ニャンさんやモナカの食べ残しを食べないよう、日頃気をつけていたのに。。
これからもっと監視を厳しくしないと(ノ_-;)ハア・・

ついでにニャンさんもシニア用に変えました。


More..>>
[PR]
# by gatto-grasso | 2008-08-11 14:20 | miao

HANABI

初めて神宮外苑の花火大会に行ってきました。



神宮球場が取れなかったため、国立競技場での観覧となりましたが、
ステージと花火打ち上げ場所は目の前。

c0096342_14113153.jpg
ゲストは吉田秀彦さん。
そして2回り以上年下のアイドルユニットのライブの後..





た~まや~!!

c0096342_1416239.jpg





か~ぎや~!!

c0096342_14164762.jpg





ハ~ピや~!!

c0096342_1434306.jpg
まぁ綺麗なスターマイン♡




c0096342_15582199.jpg
間違えました。




c0096342_14171779.jpg
花火って撮るの難しい(-益- )う~ん




動画も撮りました。ちょっと長いですけど、ご覧ください。

【神宮外苑花火大会】
注:音出ます。


携帯用はこちら


間近で観る花火は圧巻でした。
打ち上げの音も重低音で響きます。
来年は神宮球場で観たいな~
ってことで I 部長よろしく053.gif


今日は隣の市の花火大会。料理長、餃子よろしく♥

[PR]
# by gatto-grasso | 2008-08-09 15:36 | diario


ありがとうございました。


by gatto-grasso

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

Happy ハピちゃん
体重8.7kgのアメリカンショートヘア。略してデブショー。

Nyan Corleone
ニャンさん

独眼猫茶寅。マグロ缶(安いの)大好き♪

Monaca モナちん
出がらしのミルクティー色。保護した時は165gでした。

料理長の寝言シリーズ
「我ら、キャッツアイ!
ニャン!!
シャー!!!
ブー!!!!
・・ニャンしゃぶ?」









カテゴリ

diario
miao
buono!
fedelissimo
arredamento
moda
cinema
regalo
見張り番

以前の記事

2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

検索

画像一覧

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫