おいし~!まいう~!ポンポンや~!

ニャンさんのemoticon-0166-cake.gifにたくさんのお祝いコメントを頂き、ありがとうございました。


ニャンさんの誕生日は、実のところ定かではありません。
目が開いた頃、動物病院の前に捨てられていたからです。
その動物病院の先生が、多分この頃に生まれたのだろう・・と
キリのよい8月1日に決めてくれました。


動物病院で飼われていた時は、日中ずっとケージの中で、
先生の診察終了後にケージから出してもらい、遊んでもらっていたそうです。
うちに来て激太りしちゃったニャンさんだけど、今は幸せなのかな?


c0096342_21552242.jpg


病院では『チャトラン』と呼ばれてました。


先日..>>
[PR]
# by gatto-grasso | 2008-08-06 22:46 | buono!

ニャンさん6歳

8月1日はニャンさんの6歳の誕生日emoticon-0166-cake.gif
今年はちゃんと覚えていたので、プレゼントを用意しました。
(去年の有様はこちら



【newデイリー首輪10Mサイズ】
このグリーンをニャンさんに♡



寝てる間につけないと、ニャンさんは嫌がるので..
(嫌がるニャンさん観る?)

c0096342_23541632.jpg




やっぱりニャンさんはグリーンが似合うね(〃▽〃)
c0096342_0302481.jpg
でもニャンさん、その寝方・・




c0096342_0294536.jpg
マイケル・ジャクソンのスリラーにも見える( 'ェ')ジッ




c0096342_0433419.jpg
もちろんチミ達にも買ったよ(°∀°)b




Lサイズ(約22~35cm)があったのでハピには色違いを..
c0096342_044545.jpg
ん!?




c0096342_0451970.jpg
首の位置が分かりません!!


モナカには水玉柄を買いました♥


** おまけ **
[PR]
# by gatto-grasso | 2008-08-02 23:56 | miao

ROOKIES

ドラマ『ROOKIES(ルーキーズ)』が昨日で最終回でした。
初回から観ていた料理長に薦められ、途中から観出したのですが
いや~ハマった!面白かった!!


登場人物はプロ野球選手の名前から来ていて、
主役の二子玉川学園高校のキャラクターは、
阪神タイガースの選手名だそうです。


とゆーわけで..


c0096342_1932930.jpg



あにや
ニャンさんは、 阿仁屋 ね!(cast参照)



c0096342_19381196.jpg




c0096342_19423684.jpg
そうだね~岡田君可愛かったよね♡ (再びcast参照)




c0096342_2091251.jpg





c0096342_19403233.jpg





c0096342_2095312.jpg





c0096342_19411581.jpg


映画化も決定したようです。観に行っちゃおうかな♪


毎回泣いてました。それを見て料理長はウヒャヒャヒャ笑ってました。


** おまけ **
[PR]
# by gatto-grasso | 2008-07-27 19:54 | cinema

縁日

ジョニー昇天に、たくさんのお悔やみを頂き、ありがとうございます。
ジョニーは今頃、天国でピースをしていると思いますv(。・ω・。)v
本当にありがとうございました。



c0096342_17532742.gif



先週末は近くの神社のお祭りでした。

c0096342_17563459.jpg




c0096342_17571350.jpg




マンションの前の通りには、約2kmにかけて様々な露店が並びます。

c0096342_17575726.jpg




トルコ料理のケバブも美味しかった♡


注:音出ます。




c0096342_17582027.jpg
お祭りは2日間。もちろん私達はemoticon-0167-beer.gifを飲みまくりました♪(ノ´∀`*)


やっぱ生は旨いっす!


** おまけ **
[PR]
# by gatto-grasso | 2008-07-26 20:52 | diario

さよならジョニー

今日は先週末のお祭りの記事をUPしようと思っていたのですが、
さっき料理長が帰って来たところ、ジョニーが死んでいるのに気づきました。


私が帰った時は(たぶん)生きていたはずなのに、
料理長が気づいた時には、ジョニーは仰向けになっていました。



c0096342_22205237.jpg
在りし日のジョニー


実家の近くの川で釣ってきたザリガニの1匹がメスで、ほどなくして産卵。
ジョニーはうちで生まれ育ったザリガニでした。
ちょうど丸3年・・長かったのか短かったのか分かりませんが..


Good Bye Johnny.

[PR]
# by gatto-grasso | 2008-07-23 22:27 | diario

YEBISU

お中元にビールを頂きましたemoticon-0167-beer.gif


c0096342_12582686.jpg
しかもヱビス♡
(* ̄∇ ̄)/C□☆□D\( ̄∇ ̄*) ルネッサ~ンス♪




写真を撮っていると、早速モナカが箱に入ってきました。

c0096342_130724.jpg





c0096342_1303614.jpg
モナカにはスカスカだね(* ̄ー ̄)v







そして大御所..

c0096342_1313735.jpg





c0096342_132991.jpg





c0096342_132321.jpg
ヱビス顔のハピなのでした~


今日はお祭り♪生ビール飲むぞー!!

[PR]
# by gatto-grasso | 2008-07-19 13:16 | miao

衝撃映像

会社の女子Fもっちゃんが新宿の空で..



c0096342_224630100.jpg

未確認飛行物体ハッケン!




Zoom!!



c0096342_2247271.jpg
分かりますか??





c0096342_22493074.jpg





c0096342_22494790.jpg





c0096342_22495771.jpg




確かにこの頃は宇宙人みたいだったよね(〃 ̄m ̄)

c0096342_22575799.jpg
生後約3週間のちびモナカ




c0096342_2344987.jpg
生後約1ヶ月のちびモナカ

地球に生まれてよかったー!


さらにZoom..>>
[PR]
# by gatto-grasso | 2008-07-15 23:17 | miao

暑いですね~

先週末、あまりの暑さに窓を開けて寝たら、風邪を引きました。
未だ治らず(ノ_-。) ビールも美味しくありません。(←でも飲むのかよ!)
埼玉は今日もとっても暑いです。どうやら今夜は熱帯夜になるらしい。



c0096342_2112766.jpg
ハピも暑くて、涼しいところに避難。




c0096342_16114679.jpg
スネークマンショーか!?(ご存知ない方すみません。)



ニャンさんまで!!( ̄Д ̄;;
c0096342_16125460.jpg
↑ハピの足



かたやモナカは暑さ知らずの涼しいお顔。


c0096342_1614315.jpg



やっぱり贅肉がないと暑くないのかな。



c0096342_16145261.jpg



字余りヾ(-ω-;)


c0096342_16155534.jpg


料理長は土曜日なのにお仕事。
「おとなしく寝てるんだよ!」と言われたのにブログ更新してます。
怒られるなぁ。。(; ̄ー ̄ゞ


風邪薬もビールで飲んでます。

[PR]
# by gatto-grasso | 2008-07-12 16:28 | miao

撮影

今日は鼻デカ写真THE CATの撮影でした。
そう、あの魚眼レンズで撮ったワンコたちで有名な..



c0096342_217251.jpg

ハピを始め、モナカ&ニャンさんも撮影してもらいました♡




そしてニャンと・・




ジョニーまで!!



c0096342_21174039.jpg

カメラマンさんもザリガニの撮影は初めてだとか(*≧m≦)





c0096342_2032126.jpg





c0096342_20244934.jpg





c0096342_2025553.jpg



さすがプロは違います。みんな可愛く撮ってもらえました♪(ノ´∀`*)
でも魚眼レンズで撮ると、ハピが痩せて見えたのには驚き!
出来上がりの写真を頂けたら、またUPしますね♥


コチラは2008年カレンダー


ハピたちもカレンダーに載るといいな(〃▽〃)

私も魚眼レンズで撮ってほしかった。

[PR]
# by gatto-grasso | 2008-07-06 19:58 | miao

閉店セール

こちらの銀座店が閉店のため、50%OFFセールのハガキが来ました。
さっそく初日にタクシーを飛ばして行ったのですが、
なんと狙っていたものは全て売約済み(ノ_-。)うぅ



せっかくなので、最近割ってしまった猫用のお皿を購入。

c0096342_2153485.jpg
私の大好きな水色♡ ちょうど3枚残ってたのd(≧▽≦*)




c0096342_21564382.jpg
そのどんぶりボウルは大きいし(直径15cm 深さ4.5cm)、頑丈だもんね。





c0096342_2157950.jpg





c0096342_21573236.jpg
そうだよハピちゃん、ちゃんと量って皆同じだけあげてるんだよ。





c0096342_21575492.jpg





c0096342_21581489.jpg

結局3枚目はスペアとなりました。


お皿以外にも実は..>>
[PR]
# by gatto-grasso | 2008-06-29 22:11 | arredamento


ありがとうございました。


by gatto-grasso

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

Happy ハピちゃん
体重8.7kgのアメリカンショートヘア。略してデブショー。

Nyan Corleone
ニャンさん

独眼猫茶寅。マグロ缶(安いの)大好き♪

Monaca モナちん
出がらしのミルクティー色。保護した時は165gでした。

料理長の寝言シリーズ
「我ら、キャッツアイ!
ニャン!!
シャー!!!
ブー!!!!
・・ニャンしゃぶ?」









カテゴリ

diario
miao
buono!
fedelissimo
arredamento
moda
cinema
regalo
見張り番

以前の記事

2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...

検索

画像一覧

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫